にゃんこ

12月 30th, 2009

今宵のお天気は?

事務所の窓を開けると、ピタッと足を止めるネコ。

242

おや。めずらしくお上品な野良猫ちゃん。

近づいてくれないのでパンをちぎって投げてみる。

243

カメラを構えているので、この距離がなかなか詰まらない。

・・・お、来た来た。

244

この後が速い。カメラついて行けない。

パンを咥えてあっという間に闇に消える。

One Response to “にゃんこ”

  1. 浦和の師匠 より:

    凛々しいにゃんこですね。
    ひょっとしてこのネコはあのブランドシャム系の混血かな?
    ネコにパンではなく、やはりここはカツ節と思いますが・・・・。

    我が家にもシマという母ネコとマールというネコ
    (ボロと名付けた方はねずみ取り用にリンゴ農家へ里子に出しました)がいました。
    続けて読むと、うーんいい加減に付けた名前だなー。

    マールはいつも遅く帰ると私の寝酒のおつきあいをしてくれるやさいいネコでした(実はつまみが本命か?)。
    今はいませんが、ネコにも個性があり、親子の愛情もあることがわかり感動しました。
    私が小さい頃、多分ネコにいたずらして引っかかれたのでしょう、それ以来ネコ嫌いでしたが、
    今は大好きです。

    大熊でネコがいましたので、ソーセージをあげましたが、さっとくわえて空き地に行き食べていました。写真のシャムちゃん(勝手に名前を付けました)と同じ行動でした。
    港のネコはたくましい!
    今年の7月に会えるかな?
    そのときは是非ネコに何とか節でお相手したいと思います。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 And trackBack URL.

Leave a Reply