星好きのおしゃべり好き

12月 30th, 2009

245

(おもしろいよ、これ)

よっちゃんから電話があった。実家の米屋の配達で忙しそうだった。

むかし、彼が現場に持ってきたおにぎりを食べさせてもらったことがある。米ってこんなに美味いのかとビックリした。

ほっぺたが落ちるってあのことだよなぁ。

聞けば、実家で家用に配合したブレンド米とのことだった。なるほど、米は米屋だ。

配達の話で思い出したわ。よっちゃん、今度送っておくれ。削りぶし送るから。

鰹節は鰹一本釣り屋だぜ。(語呂わる)

・・・・・

すっかり星にはまってるみたいだねー。

お前がブログなんかするヤツとは思わなかった。

って、あのねー。(井上にも言われたわ)

がさつなヤツって思われてるか、直情型の単細胞ってイメージなんだろな(修ちゃんも真平も)。

星好きは昔からなのよ。小学5年生にさかのぼる。

朝日小学校でただ一人、学習塾に通っていた私(当時)。ちなみに成績は悪い方ではないです。むしろ良い方よw。

学校が終わると、バスに乗って名瀬の街まで通うの。

みんな、放課後にプールで遊んだり、ソフトボールして遊んでいるのにさ。

一度、帰りの会が遅くなってバスに乗れなかった事があって、今日は休みなさいと母親から言われた。

味をしめて、道草しまくりで、塾サボりまくりよ。

道草は決まって、転校生の勝くんと一緒。道ばたで宇宙の図鑑をみて時間つぶしたもんです。なぜか、勝くんはランドセルにその手の本がいつも入れてあった。

なんとか星雲とか、なんとか銀河とか写真がチョー綺麗なのよ。飽きませんでした。

って、まぁこんな感じでね。星とか宇宙とか大好きなワケ。

んで、おしゃべり好きは悪い癖と知っているんで、あまりしゃべらないようにしているから分からないの。

ね、つまらん話になるでしょ。。

(ブログはギリで成立させてるつもり)

Leave a Reply