no title

3月 27th, 2010

673

田中一村美術館に

674

中はこんな

679

コレを見に来ました。

・・・・・

ごあいさつ

TODAY’S ART TEXTILEは、24年目を迎えることになりました。

アートとデザインの多様化と領域の融合は、私たちの生活の基盤を根本から問いなおしています。それは、生態系について、ゴミ問題についてなど課題は山のようです。21世紀は精神と物質のバランスを考えた社会を、強く意識した造形表現の提案が必須です。バーネットニューマンは「最初の人間は芸術家であり、一本の棒を手にしたとき彼は、槍として投げる前にそれで泥の上に線を引いたのだ」と述べています。生きるためには、機能と精神両面のバランスが大切であることは当然ですが、命あるすべてのものが、共生できる環境を背景にした表現を心がけていかなくてはいけません。常に原点に戻る勇気と自己を、取り巻く環境を前向きに取り込みながら草の根運動として進んでいきたいと考えています。

 前回の2007年に続き、ここ田中一村記念美術館で再び開催できましたことを心より嬉しく思います。本展開催にあたりましてご協力いただきました美術館の方々、関係者の皆様にこの場を借りて、心から御礼申し上げます。

                  武蔵野美術大学 田中秀穂

・・・・・

675

下重 泰江 『greenshade 1~12』

カラミ織り地にインクジェットプリント

 

676

中川 裕孝 『girlfriend-06』

used-denim sewing

 

677

下村 好子 『春の記憶』

織(ノッテイング)

 

自分で似ているって言う、トモコ姉さん。

じゃー、ちょっと並んでみて。

678

『      』 月賦漁

Leave a Reply