謙治伝(第5回)…ALL RIGHT

10月 20th, 2010

マジンガーZの主題歌http://www.youtube.com/watch?v=eXUQUKX309E&feature=relatedを聴いて思い出したので、、、

(ぶれすとふぁいやーってすごいネーミングだよねー)

 

ガソリンスタンドでアルバイトしとった時の話しじゃ。

街中のごちゃごちゃした所にある狭いスタンドだった。

オーライ、オーライ、、ってバックさせていると、ややこしいいかにもな歩行者が、なにがオーライじゃこらぁ、ぶつかるぞ、いいんかコラァって言ってきたり、

ロック機能を解除しないまま天井にもどしてあったノズルから、噴水のようにガソリンが降り注いだり、

”ありがっしたー”とデカイ声で車を送り出した後、100m先の信号に止まっている車まで給油口のキャップを持ってダッシュして閉めたりした。

あのとき計測してたら自己ベストじゃないかな、原付抜いたし。イデミシの赤のジャンパーに耐油シューズだったけど。

そんなスタンドの店長さんは、月末になるとある指示を出すことがあった。

ハイオクを給油しろと。

レギュラーの客にも。。ばれたら謝ればいいって。

すごかろ。

ハイレグ満タン入りましたーって言ってた頃だからねぇ。。

冬は寒いので交代で店内にいて、車が2台入ってくると、

ぃーらっしゃいませーと大声で気合いをいれて出ていく。そこからは、所定の位置に誘導し、運転席へ行くまで全部英語だ。考えてみれば。

たまーに、運転席に見える運転手が、どう見ても英語しゃべるヤツだろって車が入ってくる。。

ぃーらっしゃいませーの後、Rが気になったりしたもんだ。

声も若干小さくなったりして、、、(笑)

Leave a Reply