10月20日の大熊

10月 21st, 2010

1318

図中の丸数字は写真撮影箇所(Coogleさんやコウリンさんにはないしょ)

1309

①側溝の水があふれています。20日16:00頃

歩いているのは重幸のとうちゃん。

1311

②かつみおじの家の前(ワンの駐車場前)。20日16:00頃

市役所の方が土砂をどかしていました。

20日7:00前、トモコ姉さんからの電話。家の前が石やら木やらまっちゃっちゃで、、、意味不明。宝勢丸から駆けつけると、下の写真のような感じ。そんなに降ったっけ?と思いながら、脳内シミュレーション。とにかくクルマがやべぇと思って即自主避難。

1315

③かつみおじの家の前。20日17:30頃

みわがビデオカメラで撮影していたので、避難した方がいいって言ったら、やっぱそう思うって、、、お前の家が一番あぶね。おとっつあんは傘をさして擁壁の上に様子をみに、、、帰って来た。

ケンジが避難した方がイイって、、、うーm。

クルマが動かなくなるの嫌だからオレは避難するからな。。。移動したくなったら携帯に電話しな、オレのクルマが入って来れなかったら誰も来れねぇ。

1316

④大熊の墓地前。20日17:30頃

1319

⑤21日4:00 県道81号有良付近がけ崩れ全面通行止め

 

大熊に関しては今の所、ほとんど被害はないと思います。うちより上の畑はわかりませんが。(21日4:00現在)

何もありませんよーに。

P.S.そーさく兄、しょうへいおじ1円パチンコ行ってるって、しほこおばおこっとったど。ざんざんぶりの夕方、刺身もっていったら。

・・・・・

昨日は1日フツーに営業していました。たぶん今日も。

目の前で潮の満ち引きが見えますので、水はけに大きく影響しているのが分かります。

http://www.data.kishou.go.jp/db/tide/suisan/suisan.php?stn=O9

ご注意を。

6 Responses to “10月20日の大熊”

  1. そーさく より:

    うんじ,レポート,Thanksです.
    とりあえず大熊は,大丈夫そうでひと安心っす.

    おっかんは,自分が「風邪引いて寝てるのにっ!!」っちチブッてるのかい?
    さっき電話したけど,今日はまだ,ちゃん,いえにいるっちよ.
    あっ,それとヤスが春日町から大熊にしてきてるっち.

  2. あおき より:

    おひさしぶりです
    すごいことになってるね!
    とくちゃんとこ大丈夫?

    おさしみありがとうございました!
    たいへんおいしゅうございました!

  3. 宝勢丸4代目 より:

    そーさく様
    うん、ちぶりぎみ。w
    昨日の朝、仕事しにきたけど帰ってもらった。
    運転手でおじがきとったから、昨日出て?っち聞いたら、出玉をカウンターに流しているときに停電になって、400玉(=400円)くらい損したっち。わらっとった。
    土砂災害のセミプロっすから。
    おじおばもまとめて面倒見るんでご安心を。

  4. 宝勢丸4代目 より:

    あおき様
    どういたしまして。です。
    いまんとこ大丈夫ですよ。ありがとうございます。
    来週くらいは四国のコンサルさんにも来てもらわないと、、地質が同じなんで。
    秩父と四万十だー。三波川きらい、いい思い出ないし。w

  5. 売れっ子の手タレ より:

    大変おすなぁ~。NHKニュース見てたら,下川先生出てましたね。四万十の地質は粘っこいんだと。だから,これまで崩壊はあんまり起きなかったんと。

    そうそう,国の特殊部隊がそっち行くらしいっす。俺は行かんけど。
    深層崩壊は,雨止んでから起こるから気をつけましょう。避難するなら,竜王神社かいいなぁ。ちなみに大熊の上流域には跡地が…。

  6. 宝勢丸4代目 より:

    売れっ子の手タレ様
    出てましたねー、聞き逃したけど。
    上川先生は奄美は片手でかぞえれる分ぐらいしか来たことないと思うし、やはりその辺は黄山先生を支持したいと思います。
    跡地ってどれ?あっしも見てたけど。あとでアップするっす。
    しょせんあっしは砂防目線。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 And trackBack URL.

Leave a Reply