ペラ野球経験者

11月 29th, 2010

まえまえから誘われていましたが、

今回は、ユキが人数が足りない!とSOSぎみだったので、ソフトボールをしに行きました。

ま、行ったら行ったで、人数足りていまして。

さみしく控え。

1390

レクリェーションとはいえ、マジ。

AクラスからDクラスまであって、我々の試合はDクラス。だから、守備なんかもポロポロするんかと思えばみんな上手。

相手投手は女性でしたが、”経験あり”みたいな感じ。でも、打ちごろっちゃー打ちごろ。

うちのチームは本物の野球経験者がどれくらいか聞きませんでしたが、小さい頃の何とか兄達が主で、

私も含め、みんなペラ野球経験者。

(ペラ野球=ペラペラのボールでする野球。バットは竹、グローブはなし。)

打つの打たないのって、、(打ちまくり)

うちのチームのピッチャーはしょんべん球で、相手も打ちまくりの乱打戦。

白熱してきたところで順一兄と交代、8番ライトで途中出場しました。

2打数1安打1四球。

あっしが、ソフトボールでファーボール選ぶんだからどれだけ真剣か。。

結局、打ち負けましたけどね。

ライトの守備をしていると、次の試合を待っているチームの一人から私にヤジがとんできまして。。私がファーストのカバーに回らなかったときに、ファーストが後逸したため。

よく見てるなー、と思ったら、やすゆき(いとこ)でした。

んで、次の試合。1イニングだけAクラスの観戦。

1391

4番、守備聞かず、やすゆき。

1392

ライト前ヒット。

・・・・・

ゆきが打席に立ったり、ボールを追いかけているのを見て、なんか、すごくなちーって感じでした。

そういえば、中3の夏は一緒に子供会の軟式野球大会に出て優勝した。あれ以来なわけだ。

鈴幸と和徳も一緒だった。

みーんな、いいおっさんになってしまいました。

Leave a Reply