島を出よ3

2月 5th, 2011

「権造」はケンジだけの隠語だが、「きぃバケ」と「ナイロンあに」は店のおねーさま方の通り名だ。「きぃバケ」はいつも黄色いバケツを持ってくるからで、おねーさま方よりも若いであろう「ナイロンあに」はバケツではなく、ポケット3箇所に5、6枚の袋を持ってくるからだ。袋はだいたいがビニル袋なんだけども、ポリあに、ビニルあにより、やはりナイロンあにが何故かしっくりくる。おねーさま方のローインテルなセンスが光るネーミングである。
そんなオッサンたちと毎日関わるケンジは、勝手に湯浅氏を仲間だと思っている。ときどきユーチューブで湯浅氏を探しては、呆けた顔をして”もう一回見る”を何度かクリックするのだ。あの冷静沈着でインテリジェンスチックな言い回しはなるほど、ケンジのツボだろう。人は持っていないものに憧れる。最近のケンジのお気に入りのビデオはこれhttp://www.youtube.com/watch?v=L_TbxZg-gYYで、最後に湯浅様の笑顔が見ることができるという激レアな作品なのだ。
ケンジはモジョリティが嫌いで、モイノリティが正義だと思い込んでいる節がある。L翼もR翼も、また多数のMiddle(これがモジョリティ)も迷惑する危険分子である、と言える。マイノリティでもメイノリティでもない、モイノリティの拳を振り下ろす場所を日々さがしているケンジは、武闘派だけに非常に危険なのだ。

 
あとはねー、福岡にきていた湯浅氏に会いにいった時、福岡ドームを占拠しようとしていた北朝鮮の工作員とホテルで激突。仲間にして、・・・へ向かう。権造は空手の達人。きぃバケは天才プログラマー。ナイロンあには、さて、何にしよう。
桃太郎かよ。

権造もきぃバケもナイロンあにも、生活保護でスローライフを満喫していることをケンジは知らない。

 

おわり

Leave a Reply