いただきもの三様

2月 19th, 2011

やっと i phone が出てきました。i phone はツルツルしてて平べったくて、カバーをつけない私にはどうも向かない。

先代は水没して、でも復活したけどついに息絶えて、、

新品に替わった2代目。

ポッケからツルッと落下して、ヘアークラックが液晶に入ったと思っていたら、そこから段々と亀裂は広がり、今、画面の1/3は真っ黒。

2年前、発売されてすぐに買った場所は徳島県板野郡。その営業所で奄美の受信エリアも確認したし、カッコ良さげで賢そうな電話は、おまけの白いイヌのストラップに関係なくすごーくほしかった。

Uターンしてみると、大熊の上の方(自宅)だと液晶のアンテナが0本から3本のあいだを行ったり来たりしている。お向かいの美和にも「あんたー、シマは”何処も”じゃないとー」と言われました。確かに、シマで”やわい銀行”をもっている人は少ない。と思う。

うちはただ、トモコ姉さんがむかーしからンフトバソクなので、家族間ただとか、彼女のために2台携帯をもっている人がいるとかなので、イヌのCMにイラッとしても、やっぱりンフトバソクなんです(いやいや、突っ込むならトモコ姉さんを説得してくれ)。仕事場ではバリ5だけど防水じゃないし、移動中の電車でいじることもないし、だから行方不明になったらしばらくほったらかし。。どーしても連絡取りたい時は、”営業中”の時に事務所までお願いします。そこんとこ、よろしこ。

そうそう、で、iポンが見つかったので、写真が出てきました。

1511

うちの年長さんのもらったチョコレート。

一本もらいー。

1512

おとっちゃんのチョコレート。値札つき。

1513

それから、うちにはバレンタインデーが誕生日という迷惑な女子がいるので、花束。

Leave a Reply