6月22日梅雨明け

6月 24th, 2011

お疲れ!京美です〓
今日、7時から朝日龍生堂薬局の隣のいちぜんで7時から、正が帰って来てるので飲み会です!
土曜の7半からは、■■の■■■■屋で、真ちゃんが来てるので飲み会します!
参加出来る方に来て下さいね!ヨロシク〓

鹿児島地方気象台がついに梅雨明けを認めた6月22日(実際の梅雨明けより2日遅く、しかも梅雨明けしたとみられると発表、梅雨明けは蝉に聞いた方がイイ、、、とか言う話は置いておく、冗談です)、

ごめん!お店変更〓
今日も■■の■■■■屋で7時から飲み会です!

京美から集合がかかる。

今日の酒の肴は、

1601

この人(真一シンイチ)と、

1603

この人(正タダシ)。

1602

そして、私だけ久しぶりのこの人(英雄ヒデオ)。

 

真一が突然訪ねてきたのは一週間ほど前でした。

 

魚を捌いていると、ピンポンパン(ちと古いか)から飛びだしてきたような格好のお兄さんが来て、そのお兄さんは、めっちゃフレンドリーな笑顔をつくって私を見て、なにか話しかけてきた。

どう見ても島の人ではないんだけれど、笑顔が、あなたを詳しく知っていると迫ってくる。

だれ???

都会風の出で立ち、でも知り合いの江戸っ子よっちゃんとはちょいと違う。後で分かったのはハマっ子テイストが混じっているから。(テキトーなので突っ込まないでほしい、なにがスカジャンかも私は知らない)

なんでこうも、ココはややこしい奴ばっかくるんだろ・・・。

眉間に皺がよって、全身の毛穴が閉じて、シャットアウトしそうになっていく私。

”シンイチよ”

と声が届いたので、固まったまま検索開始。

”シンイチ”とファーストネームで私に名乗る可能性のある男。

2名に絞られる。

でも、どの2名も眼前の男と一致しない。

続けて”ほら、シンイチよ”とそのお兄さんが言ったときの、”ほら”の動きで照合完了。

・・・真一っ!(ビンゴ!)

眉間の皺がゆるんで、毛穴フルオープン。

おーー、真一かぁ。

オヤジの○回忌で、、、一月ぐらい島にいるから、今度飲もうや。

ということで、飲むことになった。

 

タダシは、オヤジさんが胃の摘出手術を受けたので帰って来た。

ヒデオは私よりずっと前に島に帰ってきているけど、飲むのは今回が初めて。

京美の振興商店テコ入れ案

ある職業の真一の、松浦亜弥がどんだけカワイイか論

ある職業のタダシの、今年の引っ越し仕事の激減談

英雄の、タダシ(町田正)のフルネームはマッチ棒で書ける発言

3月11日に手術を受けていたという真一。過度のストレスから腸捻転になったそうで、、ユキがそれを聞いて死ぬまで仕事するなよ。と

あと何だっけ、いっぱい話しすぎて、、

午後11時には解散。

明子姉さんを呼んで、幸に亭主関白だなーと言われながら、クルマで真一と幸と京美を送って、、

待ってろと言ったけど居ないだろう、でも一応行ってみるかとクルマを戻したら、タカシとタダシは待っていて、、ヤンゴ(飲み屋街)へgo。

タカシとタダシがひつこく誘うので、今日は月一のフーフの日だからって言ったら、独身の二人はピタッと誘うのをやめて、真顔で分かったって、、WWW

Leave a Reply