ケンジです。

8月 18th, 2011

久しぶりに本屋さんでブラブラしました。

(哀しいかな、本屋が小さいので、ブラブラしてても30分で終わりです。Uターン前の徳島にいた頃、自宅(板野郡北島町)から原付で20分圏内に本屋はたくさんありました。それも、置いてある本の数は昨日の店の5倍から10倍。人口だけの問題ではない気もしますが、でもそうなのかも知れません。それはそうと、本屋さんって大好きなのですが、電子書籍とかの普及が進むとどうなるんでしょうね。みっちゃんがよく、今までこれで問題なくやってきた、だからこのままでいいと言います。最悪のシナリオはいくらでも思いつくのですが、私は。あ、宝勢丸の話ね。そういえば、『本はこれから』というタイトルだったと思うのだけれど、こんなことが書いてありました。本は読みながら、今、全体のどの辺を読んでいて、あとどれくらい残っているか分かるのがいいと言うようなことです。きっとそれもクリアされますよね)

1708

平積みのこの本、”おっ”っと思わず手に取っていました。

(カナブンはヨッチャンとセットだけれど、ヒロシはリナちゃんとセットだったりする。一緒にネタ考えたなー)

申し訳ないけれど、立ち読みでクスっとしながら全部読んで、戻しておきました。

あー、面白かった。

・・・・・

私も新作を作ってみました。

 

トクダです。

阪神淡路大震災で応援に行ったとき、ボーリング屋から”ペネは1mから?”と聞かれたとです。

どこの方言や?と思ったとデス。

 

トクダです。

私の書く柱状図は、3種類のフレーズの繰り返しです。

述さんと、畑山さんと、黄山さんのパクリです。

 

トクダです。

誰かが、柱状図にs.p.t.と書いとったとです。

文脈から標準貫入試験と推測したとです。

トクダです。

いつかパクろうと思ったとですが、15年とうとう使えんかったとです。

私の書く柱状図とは相性が悪いとデス。

4 Responses to “ケンジです。”

  1. たいらん より:

    半ペネ,半コア?

  2. 宝勢丸4代目 より:

    たいらん、うまいなー。
    笑ってもうたがな。

    その響き、なちかしー。

  3. リナ より:

    ケンジです。
    わからんことはなんでも聞けと言いながら,質問すると「そんなもん自分で考えろ!」と言われたとです。
    上司とはそんなもんです。

    ケンジです。
    地質出身者は,必ず報告書の地形地質概要を書かされるとです。
    でも大して読んでもくれません。

    リナでした。

  4. 宝勢丸4代目 より:

    オサムです。
    あんまり腹が立ったので、「オレのこと嫌いッスか!」と言ってやったとです。
    そしたら「好きだ」と言い返してきました。
    目は口ほどにものをいうと言うが、口以外すべてが嫌いと言っていたとです。

    オサムです。
    地学は科学の女王にして奴隷です。

    オサムです、オサムです、オサムです、、、

    オ、
    オ、
    オ、
    オッさむちゃんデーーース

この投稿へのコメントの RSS フィード。 And trackBack URL.

Leave a Reply