1Q87(お嬢様の片鱗)

10月 13th, 2011

きんのう、県のお歴々のうしろについて、マルエーグループの会長宅にお邪魔しました。
マルエー?って、ぶー麻雀じゃないよ。こんなとこ。http://www.arimura.co.jp/group/group.html

会長さん宅は、それは立派なお屋敷でした。
なんの用事でお邪魔したかは書きませんけれど、雑談の中で、会長さんがとても面白い話をされました。
奄美の観光はなぜだめか。
世界中に綺麗なところはいくらでもある。しかし、奄美も負けてはいない、なのに何故だめか。その解決策は。
気になるでしょう。でも、申し訳ない書けません。
解決策が面白いので、帰って明子姉さんにその話をしました。
ところで、その会長の話には、「地中海クラブ」という単語が出てきまして、私は初めて出くわした単語を、前後の話を大量に頭にストックして、一生懸命、文脈から推測しました。
ここんとこで説明が長くなるなぁと思いながら話すと、
明子姉さんは、「あぁ、クラブメッドね。私、昔・・・」とあっさりスルー。
?へ?なに??クラブヘッド?メット?とか思っているあいだに、明子姉さんがどこぞやらに旅行したって話は忘れてしまった。
こうやって時々、明子姉さんはお嬢様の片鱗をお見せになられるのです。
(明子姉さんの実家は会長宅に見劣りしなかったりする)

・・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=IYCv6gGDgS8&feature=related

今日も企業で作業 それが私の稼業
夜は企業で残業 それが男の事業
時々ばれる談合 裁判になり弁護
妻は産後で看護 やはり身内を援護
今も軍需産業 農業より工業
息子学校で授業 やがて企業で営業
娘はまるで人形 嫁いだ先は商業
生まれ育った戦後 思い出すのはタンゴ
そして今後は老後 いつかむかえる最期
今日も企業で作業 それが私の稼業
坊さんが来て木魚

タイマー一服頂戴頂戴
じゃまいかみたいでイイんじゃないの
憲法改正おねがいですよ
タイマー吸ってもいいんじゃないの

マルエーフェリーばんざーい。

宝勢丸ばんざーい。

もう座礁はしませーん。

埋め立て賛成ー!

(ジョークですからネ)

Leave a Reply